FOIL GALLERY
c0028133_1457964.jpg


FOIL GALLERY がいよいよオープンしました。隣にありますFOILのオフィスとあわせトラフが設計を担当しました。ERCOのライティングレール上部に照明を仕込み天井を照らし間接照明としています。FOILで扱う写真やアートを意識して設計しています。写真は金曜日のオープニングパーティー。すごいたくさんのひとがきました。

FOILの社長 竹井さん(写真左の金髪のかたです)がNHKの「課外授業ようこそ先輩」に次回10月6日に放送されます。
とても楽しみにしています。

2007年10月6日放送
「「生きる」をテーマに雑誌をつくろう」
大阪市立北津守小学校
竹井正和 (編集者)

プロフィール
1961年、大阪生まれ。85年に上京し径書房に入社、その後社長になるも退職して、89年に出版社リトル・モアを設立。
2004年11月に15年間在籍したリトル・モアを退社し、フォイルを設立した。
本や作品集を作った作家には、よしもとばなな、ホンマタカシ、浅野忠信、奈良美智、川内倫子、中野正貴、長野陽一、古武家賢太郎など多数。

人と出会い、人に感動し、人ととことん付き合いながら、本を作り出してきた編集者・竹井正和。
授業では「生きる」という壮大なテーマで、まちの大人たちにインタビューを敢行。
悪戦苦闘する子どもたちに竹井先輩が向き合います。
by torafu_architects | 2007-10-01 11:42 | Torafu works
<< 建築家BOX Vol.1 芦沢... 江戸意匠レポート >>