WORLD CUP 2006
c0028133_1958479.gif

WORLD CUP 2006 いよいよ始まりますね。
前回はメルボルンにいたので日本での盛り上がりようは知りませんでしたが、(最近アトリエ・ワンの作品集の表紙+DVDで知りました。)日本人の友達数人でバーに集まって観戦したのを思い出します。

WORLD CUP 2006 にあわせ同タイトルの作品を作りました。
WORLD CUP 2006
「スポーツにおいてフィールドを定義する白線の担う役割は大きい。この平面的な要素でありながら、絶対的なルールでもある白線を少し変化させるだけで、
サッカーにおけるゲーム性は無限に拡大する。」
建築のプランをわずかに変えて、そこで起こりうる生活を想像するように、サッカーのコートラインを少し変えたことで、どのようなことが起こるのか?
少し想像してもらってみてもらえると楽しいと思います。

WORLD CUP クラスカで観戦しませんか?NEWSにて募集してます。
by torafu_architects | 2006-06-02 19:40 | Torafu works
<< 糸井重里青木淳対談 「TORAFU ARCHITE... >>